日記#6

お久しぶりです。前のが3月の終わり頃に書かれていたので、ちょうど1ヶ月ぐらいの間が空いてしまいました。最近ずっと夏のような体感気温で部活が大変です。吹奏楽部の人たちとかが室内で部活やっていて、涼しいんじゃない?と思っていたのですが、あの頭のいい五島くんが言うには「暑い」そうです。クーラー付けてもいいとおもうんですけどね。外は水分無かったら死ぬぐらい辛いです。自分は1時間ぐらい水分なしで、保健室いってOS1を飲んだんですが、一気飲みできるくらい美味しかったです。それぐらい脱水してしまうほどの気温です。野田先生によると今日は紫外線を浴びる量がとても多かったそうです。本当に最近くしゃみが止まりません。めっちゃ辛いです。花粉症かは分かりませんが、多分花粉症なんだと思います。でも、もう花粉のピークは終わったみたいなので、少し安心します。話が変わりますが、修学旅行の班どうでした?自分のとこは「頑張ろう」という声が出てきています。お察しください。正直言うと悪い方です。本当に面白くない男子が集まってしまって、まともに話せるのは濱西ぐらいです。面白くない人たちでUNOとか絶対面白くないじゃないですか。もう、スマホ持ってきていいと思うんですよね。マップがわりにもなるし、調べられるし、ゲームできるし、とにかく万能なんですよ。これ修学旅行だけの話ではありません。スマホって電話できるじゃないですか。通報だってできます。朝先生に預けて帰りに返してもらうでいいと思うんですよ。帰りに使うか使わないかは知りませんが。スマホどこにでも持っていける学校が増えてほしいです。そのままの設定だとさすがにみんなゲームとかし始めそうなので設定は変える必要があると思いますが。最近ワイヤレスイヤホンを買いました。あappleではないやつです。Apple AirPodsはブランド料だけで多分一万円ぐらい取られてると思うんですよ。自分が買ったのはsoundpeatsのTrueair2で4200円ぐらいで買えるやつです。このイヤホンめっちゃ音良くて機能もすごいです。Appleのやつは耳から外したら再生が止まったりする機能がありますが、こっちはゲームモード、音量、着信、Siriとかをイヤホンだけで操作できます。apple airpodsが17000円ぐらいしたと思うんですけど、自分のやつは4300円です。こう見るとブランドってすげぇなあってなるんではないでしょうか。今これ書いてるの夜中なのでここまでにしときます。おやすみなさい。ばいび!