日記#8

すごい今日は書きますね。あの、自分の日記が上がってインスタのストーリー見たらすぐに来る猛者がいるのですが、自分の日記はほんとに暇な時とかに見るものです。暇つぶしになればいいぐらいの気持ちで日々書いています。今回は、Lineについて話します。Lineは日本で多分ですけど1番使われているSNSアプリだと思うんですが、SNSアプリといえば何がパッと思いつきますか?ほとんどの人が「インスタとかツイッターらへんかな」と答えると思います。一時期話題になって「招待くれ!」とたくさん言われた「Clubhouse」ですが、一気に静かになってあまり見かけなくなりました。完全招待制というのは諦めてしまう人が多いんでしょうね。でも、有名人と簡単に話すことができる点はとても良さそうです。自分はToneというClubhouseに代わるアプリを聞き専で遊んだりしています。話を戻しますが、Lineってビデオ通話したらなんか、自分が気持ち悪くなってしまいませんか?便利なので良いのですが、ビデオ通話をたくさんする人は少しわかると思います。でも、カメラの画質が悪いと少しぶつぶつがあったとしても隠せるのでそこは良いところです。自分は最近ビデオ通話はあまりしません。ていうか、Line自体既読を付けるのはだいぶ早いほうだと思うのですが、あまりLineは自分からしようとはあまり思いません。ていうか、話の話題が思いつきません。こういう日記は無限に出てきます。しかし、Lineのトークなどの短い文章でやりとりする場合、小さい話題じゃないと話しづらいので、考えるのに手間がかかります。でも、一度話題が思い付いたら話は止まらなくなります。これが自分の良いところでもあり悪いところでもあります。話を切りづらくなってしまうのです。話をずっと続けてしまうと、相手も切りづらいと感じると思うのである程度話したら切るのが多分相手にも嫌われずに良い関係を保てると思うんです。でも話しちゃうのが自分なんです。だからトーク面では嫌われてるところがあるかもしれません。本当にすいません。さて、話を変えましょう。次は寝る時の話です。あなたは寝る時に豆球にして寝ますか?真っ暗にして寝ますか?自分は豆球にして寝る派です。たいぶ前におばあちゃんの家のテレビで「寝るときは少し目に刺激があったほうが寝れる」とあったのでそれからずっとそうしてます。真っ暗はとても落ち着くのが良いところです。θ音(シータ音)とかを寝る時に流すとめっちゃねれるらしいですよ。アプリとかで入れてみてください。多分調べたら出てきます。豆球は優しい感じの電気で、あの暖かいような色が好きなのです。自分の部屋の電気は「常夜灯」とあるんですが、あなたの家とかではどう書いてありますか?多分いろいろな書き方があると思います。自分は常夜灯以外をあまり見かけません。だから、他の名前がわかんないです。こういう日記とかで「あなたはどっちですか?」という文があるのは自分が知りたい物なので、本当に暇ならば是非教えてください。もう12時が近いのでもう終わりますね。ばいび!