日記#7

連続して日記を書く事はとても珍しいです。誰かが「みんな考えてる事違うんだな〜って考えたら面白い」と言ってくれて、書く気が起きたので書こうとしました。今回は考えている事のお話です。みんな考えてることは全く違う、というか合ってることなんてほんの小さな出来事の中ぐらいしかありません。しかし、後に理科で習うと思うのですが、クローンという話があります。クローンは自分と全く一緒のができる事です。クローンは今のところ人では起こりません。人では起こす事ができません(細胞の減数分裂の関係でクローンは作れません)。でも、もしクローンがいたら、考えてる事も思考も一緒です。生活によって少し変わるとは思うのですが、そこら辺はよく分かりません。クローンがいたら実際怖すぎますし、あまりいて欲しくない存在です。クローンの事はさておき、考えてる事はみんな違って、誰も自分から言われないと分からないものです。「今あいつこんな事考えてんな」とかは察しで分かると思うのですが、本当のところは自分以外誰も分かりません。それがわかる未来も近いのでしょうか。未来については初めらへんで話したと思うのでもう話しません。考えてる事ってだいぶ深い話になって書きづらいのでやめときます。最近、学校の授業にて発表するのが楽しいんですよ。手を挙げずにサラァーと言ってしまうのはやめて欲しいです。言われると挙手回数が少し減ってしまうので、自分にメリットがないのです。それで、サラァーと言った人に先生が「ん?なんか聞こえたぞ?」と言って誰も発表しなくなって少し沈黙が走る空気感があまり好きではありません。もう、勇気を持って発表してもいいと思うんですよね。間違えて恥をかくのは少し分かりますが、授業の発表は間違えてもいいんですよ。間違えて当然なんです。発表することに意味があるような感じがします。授業で、発表する人は大体決まっているのですが、何故発表しないのですか?なにか理由があるのでしょうが、手を挙げて“言うだけ”で良いんですよ?それだけで成績は上がり、先生からの評価も上がります。発表しないのが1番もったいないです。手を挙げるくらいは簡単なので、試しに挙げてない人は次の学校がある日でやってみてください。あと、授業中に躊躇なく寝る人の思考がわかりません。家で睡眠をあまりしていないのでしょうか?朝の4時ぐらいに寝る人も中には居ると思いますが、日をまたがないのが1番です。時計で日にちが変わる瞬間をみてはいけません。寝れないからってYouTubeとか見てたら目が覚めて寝てないという話も時々聞きます。「なんで?」っていう感じです。ちゃんと寝る前1時間ぐらいはスマホを閉じて寝ましょう。ひつじを数えてたらすぐ寝ます。あ、そうだ、寝る前にひつじを数えるのはアメリカ?とかの英語圏が元みたいです。英語で“Sheep”はひつじです。眠りは“Sleep”です。ひつじと眠りのフレーズが似ていることから出来たそうです。Sheepは自然と息を吐けて寝やすくなるという事もあるみたいです。日本語はそう考えると意味がないのです。羊と眠りはまったく言い方違うもん!「ふーん」ってなるような雑学でした。ということで終わるね!ばいび!