日記#4

4回目ですね〜。結構日に日に疑問が増えていってそれを記録する様にしました。たくさんかけるからね!今日親と話していたのですが、有人飛行機を初めて成功させた人はライト兄弟というのを授業とかで習ったと思います。ライト兄弟がもし成功していなかったらいまの飛行機はどうなっていたんでしょうか。重りの制限が200Kgぐらいだったかもしれません。でも今は何十トンもの重さを二つのファンでとばせています。これってほんとにすごい事じゃないですか?ほんとにすごい出力のエンジンが搭載されているんですね。今の時代すごい進化した物です。今日宮島から帰って来るときに話していたのですが道路とか自分たちが今住んでいる広島市とかって全部元々山だったんですよ!山を削ってくれた方々に感謝しないといけませんね!自分思ったんですよ、「まだ何時か」っていうのって何分まではあんまり言わないじゃないですか。みんなはどうやって言っています?自分は30分以上だと上の時刻になります(2:32だと3時になる)。でも大体、まだ〜半かっていうのも少なくはないです。逆にこっちの方が多いかもしれません。自分は今日(3月16日)ひろゆきの動画を見てたんですよ。やっぱり口論は強くないと何も勝てないなと思い強くなろうと思ったのですが、なるには頭の回転がとても早い人じゃないと出来なさそうなので今は見ておくだけにしておきます。知識の量があの人は半端じゃないです。知らない方は調べてみてください。自分たちの親世代は知っているかも知れません。2chの創設者ですからね。知識は少ないと人の話が理解できない場合があるので、たくさん覚えられる10代のうちに覚えておきましょう。社会に出てから役に立ちます。今この文章をキーボードで打っているのですが、フリック入力って覚えたら簡単なんだろうと思うんですけど、ローマ字の方が圧倒的にはやく大人になってからとても使えると思うんですよね。パソコンにフリック入力がでてるかもしれません。自作キーボードなら見たことがあります。でもやっぱりローマ字は覚えておいた方がいいと思います。配置を覚えてしまうと英語の文章も簡単に書けるので一石二鳥です。結論=ローマ字は覚えましょう。最近スマホなどの小さい画面でどれだけはやく入力できるかを考えてつくられたのが、フリック入力だと思うんです。今後スマホをたくさん使うのが続くと思うのでフリック入力を覚えるのも大事です。夜ご飯を親と食べているときに昔のアニメどれくらい覚えているかを聞いていたのですがとてもおぼえてるな〜って思ったんですよね。すごいアニメって印象が深くて覚えられやすいんだなと思いました。お母さんにお勧めされた「フランダースの犬」を見ようと思うのですが1話から最終話まで観てたら最終話で絶対泣いてしまうそうなので観てみてください。自分はまだ1話しか見てません。自分はLineスタンプを買うのが好きなのですがあまり使い所がありません。グループとかで時々使う程度です。個人ではたくさん使いますが大体使うものが決まっています。確か記憶が正しければ29個ほど買っていたのですが、使うのは1、2個程度です。少し後悔しました。あまり買いすぎないようにしましょう。損します。部屋に音楽を常にかけておくって良くないですか?自分は部屋にジャズピアノの音楽を流していたのですが、めちゃめちゃおしゃれになります。Walkmanなどの音楽プレイヤーにYouTube music libraryなどからダウンロードして流すのお勧めです。ぜひやってみてください。なんか日記ではなくただの問いかけが多い文になっているような気がします。見られる前提なんですかね。結構癖なのでまぁ優しく見守ってくださいや。布団の下に木の枠組みとかをおく人っているじゃないですか。あれって腰が痛くならないそうでとっても良いそうなのですが、そのぶん邪魔になります。自分は、たとめば部屋が広くなって過ごしやすくなるよう床に普通に敷いています。でも布団が良いのか腰が痛くならないのでわかりませんが床に引く人は良い敷布団を買うことをお勧めします。睡眠時間を削って見ている人はいますぐ寝てください。こんな文章見てる暇があったら寝て今日習ったことを記憶した方が100倍マシです。自分はこういう文章を書くのに歯止めが効かなくて無限に書いてしまいます。こうならないようにしましょうね!Google home などを買ったとするじゃないですか。そのとき出た箱って捨てますか?飾る派ですか?自分は飾る派です。だっておしゃれですもん。大体外箱の表紙はおしゃれになるよう作られています。だから飾ってもダサくないんですよ。ダサいものもあるけれども触れないでおきます。箱を捨てる人の心情がわかりません。邪魔だからという理由以外に考えられません。こういうのは男子がしがちっていうド偏見なことを言わせてもらいますが本当に男子って外箱残しがちだと思うんですよね。女子もいるとは思いますが。男子はガジェットとかが好きなイメージがあります。ガジェット好きな人は外箱もとっていると思います。なんかガジェットは常に最新っていう人っていいよね〜って思うんですよ。そんなの買うお金はあまりないですし、前まで使ってやつどうすんの!?ってなります。iPhoneを毎回新しいのが出たら買うっていう俗にいうapple信者というものになりたいです(ていうか、なってる説ある)。最近android民をあまり見なくなったような気がします。androidはセキュリティーが甘い分カスタマイズ性が高いのが特徴です。カスタムアプリを入れたりもできるので好きなのですが何故かAppleの方が好みです。多分デザインがいいんでしょうね。あのシンプルなホームボタンとか。自分はそんなIPhone,Ipadのデザインが大好きです。最近天気の気温をよく見るのですが毎回「どんな服着て過ごせばいいの?」ってなります。大体勘なのですが大体寒くなります。日頃から色々記録していくのがどれほど大切かわかりました。ここで一回話が戻りますが、日記って日々の記録じゃないですか。1日の記録が毎回2500文字以上とかやばくないですか?自分が小学生の時毎週日記があったのですが、毎回「暇な日曜日」でした。ほんとに書くことがなくなるんですよ、毎週書いてると。だから多分この後々から文字数がだんだん減っていくと思います。でも日々疑問が生まれるので、大幅に少なくなるようなことは滅多にないと思います。疑問が増えすぎて頭の中で最近どんどん記憶が消されていってしまいます。ほんとに最近は数秒前に考えたことを忘れるようになってしまいました。思い出そうと必死だけど思い出せなくて日々悲しくなっていきます。もやもやがすごいです。自分算盤をやっているのですが、唯一暗算が全くと言っていいほどできません。3桁の計算とか絶対無理です。2桁が限界です。でも何故か3級はとってるんですよね。今でも疑問に思います。普通の算盤は結構できてる方だと思うよ!これで自慢って言われても仕方ありません。でも個人の日記なので許してくださいぃ。できるだけ自慢は書きません。算盤はできたら日常生活で結構役に立ちます。ぜひ始めてみてください。2級ぐらいになると辞めたくなります。!←3000文字のマーク。ほんと毎回書くことが多いですね。でも楽しいのでOKです(眞子さま待受男)。流石に3000文字もいくと書くことが思い付かなくなってきました。もう終わろうと思うんで。おやすみなさい。では、ばいび!