日記#3

3回目!今塾から帰ってのんびりしている時間なので勉強系の話入ってしまうかもしれません(内容とかはしないよ)。なんか最近信号機の赤、青、黄を全部ネットなどにリアルタイムで見れれば自動車とか自転車の乗る時間が短くなると思うんですよね。アメリカではやっているところもあるそうなのですがすごい近未来だなぁと思いました。なんか、めっちゃさらぁーって言った言葉が頭に残ってリピートしてしまうっていう事があるんですよね。特に自分的にあまり好みではない言葉など。結構自分にとって悪くないような事でも相手にとっては結構傷ついてしまうんですよね〜。結構人に話してみると楽になりますよ。雨ってあるじゃないですか。雨って結構デメリットの方が多いと思うんですよね(メリットを考えろって言われても思いつきません)自分は何故か肌が荒れてしまいます。じめじめした感じが嫌すぎるのでずっと晴れでもいいと思うんですよね。でも晴れが続くと農業とかやってる人は水を与えなければいけませんし、暑くなったりします。雨の日は水を与えなくてもいいですし結構涼しい?って感じで結構良いところもあります。雨がずっと続くと「天気の子」みたいに沈んでしまうので嫌です。最近めっちゃ大きいマンションを見たんですよね。それで調べてみたら中古で9300万もしてびっくりしたんですよね。家って高いんだなぁと改めて思いました。なんか「この光景前も見たような...」っていう事が増えた気がします。なんかそういうのは前世ですごい印象が強かった景色って書いてあった気がします。これがなんなのかすごい気になってます。アメリカとかの偉い大学ってなんか地味って言ったら悪いですけどすごい日常の疑問を調査しがちだと思うんですよね。なんかもっと大きいものを調査した方がいいでしょっていう意見はもうしてるかもしれないので言いません。日常の疑問を解決してくれるっていうのはこの日記の内容が薄くなっていくような物と一緒なので解決しないでくださいぃ。嘘です頑張ってください!なんか今日はあまり書くことが思いつかなかったです。なんかすいません。授業中にくしゃみをして笑うっていう習慣があるのですが、そういうのって自分的にはあんまり面白くない?って思うんですよね。どこが面白いのかが知りたいです(笑う事を悪いって言ってないからどんどん笑って!)。笑うと人は悪いことを忘れて楽しく気分になれますよね。人生悪いことがあれば面白いことを見て精一杯笑ってあげてください。心が折れるような事は無くなると思います。体調には気を付けて!っていうのは心も入ってるんです。結構重たいこと話したような気がします。なにか嫌な気分になった方、すいません。最近Google homeなどのAIアシスタントってすごいなって思うんですよね。自分の生活に必須と言っても過言ではないぐらいです。もし持ってない人は是非買ってみてください。中古で2000円以下ぐらいで買えます。電気を消せたりエアコンを付けれたりとどんどん支配されていってしまっています。AIに仕事は奪われたくないですね。お茶ってあるじゃないですか。中でも生茶とかすこし苦味があるお茶は苦手なのですが、どこがあんなにおいしく感じるのかが不思議でたまらないです。中でも麦茶が自分的に一番好みです。だって苦味ないしさらーってしてるし本当に無限に飲めます。学校になんでスマホを持っていってはいけないのでしょうか。学習に関係無いものは持ってきてはいけないっていうのに少し反論したくなります。学校の行き帰りに不審者がいたとします。普通は逃げるじゃないですか、逃げる方向が分からなくなるじゃないですか?(パニックになったって事で)そういう時にスマホって必要じゃないですか。電話もかけられるし。少しの事にも先導者は必要っていうのを国語のどこかの単元で見たじゃないですか。少しの事にも連絡手段は必要と捉えても間違いでは無いと思うんですよね。これは結構市に言う時に使えるんじゃ無いかなと思います。塾の国語の授業見てて思ったのですが日本語って本当に表現の種類多いですよね。擬態語とかは英語に翻訳すると言葉内の動きなどが消えてしまうので一番人に伝わりやすい言語って日本語だと思うんですよね。その分難しくなってしまうんだと思います。ほんとに日本人でよかったです。だってバカになれるもん。そのリモコンはタブレットのようにテレビを見た。意味わかんないでしょ?意味わかんないことも通じるのが日本語です。さっきのは結構外国でも通じるかも。英語って不思議ですよね。Likeって普通「好き」じゃないですか。でもLikeを前置詞(withとかの〜と一緒にみたいなところ)として使うと「〜のように」になるんですよ。意味がわかりません。好きと〜のようにって全く違うじゃないですか。頑張って考えてたら脳がパニックになります。おしゃれに最近ハマってるんですが異性と会うって結構特別な時間じゃないですか。だからおしゃれをするんだろうなって思います。同じ男子と遊んだりする時はおしゃれはせず普通の服装で遊びに行きます。でも最近外出するときは全部おしゃれ?っていう感じの服きて出かけるようになったんですよね。前までは全くしなかったのに。なにか心の変化に伴ってなるんですかね。よくわかりません。今回はめっちゃ書きましたね。2241文字だそうです。結構腕が痛くなるんでゆっくり休みますね。おやすみなさい。